人気ブログランキング |

カップケーキ体験クラスでした!

昨日は、久しぶりにウィルトンの体験クラスをしました!

体験クラスは、絞りの練習を少ししてから、実際にカップケーキ3個にデコレーションをしていただきます。
ウィルトンのケーキデコレーティングが初めての方にも、楽しんでいただくことが目的なので、難しいところは何もありません。



f0281084_10151364.jpg

クリームには、あらかじめ色を付けてご用意しています。
実際のレッスンでは、ご自分のお好きなカラーを付けていただきますが、体験なのでね~。
ちょうどアジサイの季節なので、アジサイ風に。


f0281084_10151301.jpg

マスターすると何かと重宝なロゼッタの絞り。
あっと言う間に、こんな可愛いデコレーションが出来るようになります。



f0281084_10153205.jpg


お喋りしながら仕上げていただいたカップケーキたち。
クマちゃんの耳を長くすると、ウサギさんになります(笑)。


9月くらいから、新しいクラスをスタートさせたいと考えています。
以前からご希望の多かった休日クラス。
土曜日はシュガークラスがあったり、イベントレッスンがあったりで、なかなか日程の確保が難しいのですが、ちょっとのんびりペースで、祝日も使って休日に何とかクラスを組めないかなぁと思案しています。
今まで、お勤めがあったりして平日の参加は難しい。。と思われていらした方も、良かったこの機会にウィルトンメソッドを学んでみませんか?

詳しいコース内容はこちらから。

体験コースも、随時募集しています。
ご希望の日程をご相談のうえ、随時開催いたしますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

ご一緒に、ケーキデコレーティングを楽しみましょう!




by wilton_m | 2019-07-28 10:25 | 体験クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m