アジアンフラワー開催しました!

ブログアップが恐ろしく遅くなりましたが、先月、アジアンフラワーのクラスを開催しました。
ずっと以前からご希望を抱いていたにもかかわらず、いろいろタイミングが合わなくてなかなか実現出来なかったクラス。
やっとやっとの開催でした。
長くお待ちいただいてごめんなさい~。


f0281084_17545387.jpg

この日は、春分だというのになぜか雪。。。。
でもこの翌朝は、この3倍くらい積もっちゃったので、まだ1日前で良かった!というべきかしらね?


f0281084_17545074.jpg

外は冷たいですが、教室の中ではハイビスカスやプルメリアなど、常夏のお花も。
同時にポインセチアもありますよ~(笑)。
このクラスでは、絞りのお花は、チェリーブロッサム、ハイビスカス、ポインセチア。
ペーストのお花は、プルメリア、睡蓮(ウォーターリリー)と盛り沢山です!
なのに、どうして作ったお花の画像を撮り忘れるかなぁ。。。。>自分。(>_<)


f0281084_17544732.jpg

そして、四角いダミーのカバリング方法も学んで、作ったお花で仕上げます。
1日コースの場合は、お花が乾ききらないので、ちょっとおそるおそるのせています。
完全に乾いてから、おうちでゆっくりと仕上げていただきます。

生徒さんは、趣味でフラダンスもしていらっしゃるので、ハイビスカスやプルメリアなど、これからもいっぱい使っていただけそうですね~。

f0281084_18072834.jpg

これは、5年くらい前に作ったハイビスカスのミニケーキです。
サイズの小さな口金で絞るとこんな感じ♪
これからの季節、いろんなシーンで使えそうですよね~。

ウィルトンのクラスは、ケーキデコレーティングの基礎をひととおり習えますので、その後、自分でいろいろ工夫して楽しむことが出来ます。
キットも付いてくるので、ある程度の道具も揃いますしね~。
30年前にこんなクラスがあったら、私の試行錯誤の長い道のりもサクッとショートカット出来ただろうに~(笑)。
まぁ、遠回りや迷い道も決して悪くはなかったですけれどね-。
ご興味がありましたら、5月から新しいクラスをスタート予定です。
是非ご一緒に~。







[PR]
by wilton_m | 2018-04-14 18:12 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m