人気ブログランキング |

ほっほ~なケーキが出来たよ~。

今日はベーシックの最終回。
リボンローズを絞って、ケーキに飾ります。
文字も書くよ~。

f0281084_17323513.jpg

なーんか皆さん、文字が上手でしてねぇ。
結構スイスイ書けてしまって、指導するポイントがあまりなくてちょっと物足りない(^_^;)←贅沢な悩みです(笑)。

そしてリボンローズ。
こちらはやっぱり、少し難しいので~、いろいろ指の力の入れ方とか、口金の角度とか、指導ポイントがたくさんありまして、そしたら今度は画像が一枚もありません-。
困ったものだわね。私には、両立ってコトが出来ないらしい。。。

なのでいきなり、出来上がり画像ですよん。じゃんっ!

f0281084_1739752.jpg

f0281084_17391827.jpg

いかがでしょう~。
たった4回にしてこの出来!すばらしい~。
みんな、ほっほ~なケーキになりました。
次回からは、コース2です。
いろんなお花が出てきます。楽しいよ~。
by wilton_m | 2013-09-30 17:42 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m