人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あつーーーい!

なんだか毎日、暑いですねぇ。
今週は、コースレッスンはお休みです。昨日が海の日で、祝日でしたからね~。
でも今日は、カップケーキ体験クラスをしました。

あつーーーい!_f0281084_162079.jpg

夏の間は、カップケーキの1個をヒマワリにします。
左下の、黒い丸いのが乗っかっているのが、ヒマワリになるカップケーキです。
黒いのはオレオだよ~。
秋になったらヒマワリってわけにもいかないから、デザインも変えなくちゃね。何にしようかな??

あつーーーい!_f0281084_1642970.jpg

前回と、ちょっとだけヒマワリを変えました。
やっぱり葉っぱも欲しいと思ったので、絞り方を変えましたよー。

あつーーーい!_f0281084_164075.jpg

この配色は涼しげですねぇ~。
やっぱり寒色系は、気分だけでも涼しくなりますね。

あつーーーい!_f0281084_1684432.jpg

同じように見えて、少しずつ違う。
色のチョイスも違うし、お花や花びらの絞り方も違って、それぞれどれも可愛い♪
ヒマワリの芯の大きさで、ゴッホ的ヒマワリも出来ました。

あつーーーい!_f0281084_1610377.jpg

今日のお茶タイムは、夏のピクニック風にしてみました。
ってね、単にこないだ買った、このお皿を使いたかっただけなの(笑)。
BBQとかに使えばいいかもね? でも昼間は暑すぎてダメダメ。倒れちゃうよ。
ま、気分はアメリカーン!ってことでね。ウィルトンはアメリカですからね~。

そんなわけでお暑い中、体験クラスへのご参加、ありがとうございました!
ケーキデコレーションの楽しさを、少しでも知っていただけたら嬉しいな~。

カップケーキ体験クラスは、随時募集しています。
参加ご希望の方が3名様集まれば開講いたしますので、やってみたいなー、と思われたら、info@kawaiicake.com まで、ご連絡くださいね。
詳しくは、こちらをご覧ください。
by wilton_m | 2013-07-16 16:20 | 体験クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m