<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お花がいっぱい

さて、順調に進行していますウィルトンクラス。
先日、コース2が修了しました! 早いね~。

1日2レッスン隔週コースは、2回でコースが修了しますので、少し工夫をして履修順序を前後しています。
つまり、宿題が出来るように(笑)というわけです。
コースの1日目と2日目の間には、宿題がいっぱい出ます。

というわけで、ホームワークの成果を抱えてきてくださった生徒さんたち、サクサクと今日のワークを仕上げていきます。

f0281084_22170064.jpg
コース2の修了作品は、サイドデコレーションはバスケットウェーブと決まっています。
このバスケットウェーブ、絞る順序が決まっていて、何も考えずにただひたすら絞っていく!
途中で、ここがこうなって…とか余分なことを考えてはいけません(笑)。
とにかく順番どおりに絞ることが一番大切です。
黙々と、みんな無言になって、ときどきお脳に酸素や砂糖を供給してあげながら絞る絞る絞る。
このクラスは全員、作業がとても早いです。
そして、バスケットの模様もとても美しく出来ました。

f0281084_22213191.jpg
三人三様の可愛いケーキが出来ました~。
お花の色も雰囲気も違って、どれも素敵。
ねー、籠目、とてもきれいに揃っているでしょう?

お次は、ペーストを使ったワークのコース3です。
アイシングのお花も可愛いけれど、ペーストのお花もいいですよ~。
どんな作品が出来上がってくるか、楽しみです。




[PR]
by wilton_m | 2015-03-10 22:28 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m