<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クラス進行中!

あらあら、びっくり~!
大変大変! ブログを更新したと思っていたら、アップしたのはFacebookだった(>_<)。
ひとつアップしたら安心しちゃって、もう一つを忘れる。。。

というわけでご報告が遅くなりましたが、今年1月から新しいクラスがスタートしています!

f0281084_09371003.jpg
コース1のベーシックは、絞りの基本からやっていきますよ~。
絞り袋の扱いや持ち方など、基本すぎて本にも載っていないようなコツ。
この基本の「き」がわかるだけで、かなり腕が上がる気がします。

f0281084_09371006.jpg
そして早速実践ね~。
「スター」という、たったひとつの絞りだけで、こんなにいろんなバリエーションが出来ます。

f0281084_09371048.jpg
初日の午後には、もうこんな可愛いケーキが出来ちゃいます!

f0281084_11225526.jpg

コース1はもう、ドンドコ進んでいく感じ♪
カップケーキに飾るいろんなお花も、すぐに絞れるようになり、

f0281084_09373945.jpg
こんな可愛いカップーケーキになる!!

f0281084_09373930.jpg
リボンローズというクルクルかわいいバラを練習して。。。

f0281084_09373934.jpg
じゃ~~ん!
みんな素敵でしょう?
今回は期せずして、全員ブルー系のバラでした!
別に打ち合わせしたわけでも何でもなく、お好きなカラーをつけていただいているんですけれどね~。

そして既に、クラスはコース2に進んでいます。
次回は素早く(ホントか?!)更新する予定。
どうぞお楽しみに~!!





[PR]
by wilton_m | 2015-02-24 09:47 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m