<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フラワーは楽しい♪

ちょっとお休みを頂いているうちに、いろいろ出来上がりました!
なんか~、かなりブログアップが遅れています。困ったことだよ-。

まずは9月スタートクラス、早くもコース2・フラワー&デザインが修了しました!

f0281084_15571870.jpg
姉妹で通ってくださっているお二人ですが、作品はがらりと雰囲気が違います。
でもとても仲が良くて、楽しそうにレッスンしてくれるので、私も毎回とても楽しい♪
私には姉妹がいないので、見ていると、いいなぁ~と羨ましくなります。

そして、7月スタートクラスは、いよいよコース4を終わって、メソッド卒業となりました。
おめでとうございます~!

f0281084_15543926.jpg
作るお花は全員同じなのに、カラーとアレンジが違うだけで、こーーーんなにイメージが違います。不思議~!
この百合は、スターゲイザーリリーという百合ですが、おしべ色ひとつでもずいぶん感じが変わります。
コース4は、本当に楽しいコースです。
みんな余裕も生まれて、お喋りしながらあれやこれやと楽しく作っています。

f0281084_16134216.jpg
ウィルトンメソッドは、コース4まで修了すると、ウィルトンロゴの入った特製エプロンが貰えます。
このエプロンは非売品で、メソッド修了生しか入手出来ないのよん♪
なので、このエプロンを持っている=ウィルトンメソッド修了生の証拠です! やったね!


そして~、今月発売の「長野Komach」に、ウィルトンクラス シュクルをご紹介いただきました!

f0281084_16054325.jpg
とーーってもきれいな読者モデルさんが、カップケーキ体験をしてくれたよ~。
記者の方もカメラさんも、お若い可愛いお嬢さんたちで、取材のはずがすっかり楽しんでしまいました(笑)。
若いっていいねぇ~。
なんか若いきれいな女の子たちに囲まれていると、とっても楽しくいい気分です。←すっかりオヤジ(^_^;)。

f0281084_16193865.jpg

+Plus Komachiっていうページの中に記事があります。本屋さんでチェックしてみてね~。
あ!他にも楽しい記事が満載ですので、ご購入いただいて、おうちでじっくり見てくださってもいいのよ-。
ちなみに私は、変装しているからね(笑)。今日はハロウィンだしね~。
モデルの市川那津子さんが、ブログで取材の様子をご紹介してくれています。→

というわけで、コースはどんどん進行中です!
近日中に、2015年1月スタートクラスの募集ご案内をいたします。
予定では、1/19スタートの隔週月曜日クラスです。
ウィルトンクラスにご興味のある方は、スケジュールをチェックしておいてくださいね~。





[PR]
by wilton_m | 2014-10-31 23:52 | クラス
ウィルトンメソッドのケーキデコレーションに興味をお持ちの方に、カップケーキの体験クラスを開催いたします。

◆カップケーキ体験レッスン◆


カップケーキ3個に、デコレーションの体験をしていただきます。
デコレーションベーシックコースで使用する「クリームアイシング」とWILTONの口金を使用した絞りを体験していただくクラスです。
レッスン後は、コースの内容をご案内いたします。

日時・2014年11月29日(土)10:00~11:30
場所・ケーキスタジオ シュクル (松本市今井)
講習費・3,780円
定員・4名 …満席(キャンセル待ち受付中)
持ち物・ハンドタオル、エプロン


高校生以上で初めて参加される方のみを対象とさせていただいております。
お子様の同伴はご遠慮ください。
ご予約は先着順にて受け付けています。満席の場合はご容赦ください。

お申し込み・お問い合わせは、info@kawaiicake.com まで。
タイトルに、【ウィルトン体験レッスン】と入れてくださいね~。
ご参加をお待ちしています。




[PR]
by wilton_m | 2014-10-30 15:28 | 体験クラス

光陰矢のごとし。。。

ひぇーひぇー、ビックリするほど月日が飛んでいきます。
もしかして、なんかの間違い?と思うほど。。。
年を取ると、時間の経つのが早いってホントねぇ~。
なんて感心している間に、2週間くらい経っちゃいました(笑)。

現在進行中のクラスは2つ。
サクサク進んでいます!
画像が溜まってきたよー。アップしなくては!
と、ほとんど記事を書いたところで、なぜかネットワークが切れた!
そして、書いたものも全部飛んだ!!!
で、気を取り直してもう一度です。

まずは、9月スタートクラスから。
カップケーキタワー!

f0281084_10032703.jpg
色とりどりのカップケーキが並びました! ゴォージャッス!
載せているスタンドはウィルトンの製品ですが、小さいサイズ。13個のります。
13個って、なんか中途半端な数字だと思うのですが(焼き型は6の倍数焼けるものがほとんどなのでね~)、まぁトップには、お花でも~ぬいぐるみでも~その日の主役の写真でも~、お好きなものを載せていただけばいいわね。

そして、コース1の修了作品。

f0281084_10434822.jpg
このワークで決まっているのは、リボンローズと文字を使うことだけですが、あとはもうお好きに作って~、って感じです。
日本では、先生のお手本通りに作る、ということが多いのですが、アメリカはもうその辺、自由奔放、個性尊重、十人十色。言い換えれば、テキトー? いやいや、さすがはフリーダム(笑)。
ともかく、「この自由に作る」って、最初は戸惑うのですが、なかなか素敵です。
だってね、本当に個性が出るの。

7月スタートクラスは、コース3を終わりました。
コース3のガムペーストで作るケーキこそ、個性発揮の大場面です。
なんせ、決まっているのはダミーのサイズのみ!

f0281084_10434859.jpg
Mさんは、白いボディにピンクのバラ。
これぞ正統派、The Cake! という感じの、清楚な美しいケーキです。
このままウエディングにも使えそうですね~。

f0281084_10434886.jpg
Eさんはもうすぐハロウィンなので、ハロウィンテーマのケーキにしました!
濃い色は着色が大変なのですが、それぞれきれいなカラーでハロウィン感たっぷり~。
リボンの2色使いも素敵です。

f0281084_10434885.jpg
Kさんは、ピンク&レッドのキュートなケーキ。
ボードのサイドに巻くリボンを何種類かご持参してらして、いろいろ試した結果、このギンガムチェックに。このリボンひとつで、イメージががらりと変わります。


f0281084_10434899.jpg
Yさんは美味しそうなチョコレート色のボディに、グリーンのお花を合わせました。
ファッショナブルなカラーの組み合わせです。このチョコレート色を出すのに、かなーり苦労されましたが、美しく仕上がりました。

ね~、同じお花を使ったりしているのですが、こんなにみんないろいろです。
自分では意識していなかった「個性」が、思いがけず発露するのもケーキデコレーションの楽しみのひとつ。
そして、自分には思いつかないクラスメイトのデザインを見るのも、とても勉強になりますし、楽しみでもあります。
それは、指導する立場である私もそうです。
生徒さんの作品を見て、こんなのがあったか!と驚いたり、感心したりすることが毎回。
お教えしていながらナンですが、毎回学ぶことが満載です。

涼しくなってきて、ケーキを焼くのも食べるのも(笑)、楽しい季節ですよ~。
これからイベントも目白押し!
この機会に、ケーキデコレーティングを始めてみませんか~。
と誘っておいて、次回のクラススタートは来年1月の予定なんですけれどね(^_^;)。
もしご興味を持ってくださった方は、どうぞご遠慮なく、お問い合わせくださいね。
また、カップケーキの体験クラスも随時募集しています。
いつでもお問い合わせください~。お待ちしています。



[PR]
by wilton_m | 2014-10-07 11:15 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m