<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どんどん進行中!

PCが故障しまして、HDDが認識しなくなってしまったのですが、やっと新しくなりました。
前のPC、まだ1年ちょっとだったのですが何度も不具合があり、思い切って新しいのを買いました。
何度もトラブルで仕事にならないんだもの。あきらめた!!
もうなんだか6月下旬から7月中旬までの記憶がありません。。。
というくらい公私ともにバタバタで、いろいろ生徒さんたちにもご迷惑をおかけしました。
結局HDDは元に戻らず、データがかなり消失しました。
データが飛ぶって、知らない国で路頭に迷っている気分ですね。←どんなたとえ?

まぁそんなこんなでしたが、ウィルトンクラスは着々と進行しています。

まずは、5月スタートクラスのコース2の作品です。

f0281084_14383877.jpg
f0281084_14383852.jpg

このクラスは、3カ国の生徒さんたちのインターナショナルクラスですが、みんな元気で明るくて、とっても楽しいクラスです。
作品もそれぞれ個性が光ります。
カラフルでかわいいのから、清楚でエレガントなのまで、各種取りそろえです。
このクラスは現在、コース3を進行中。
あと1レッスンでコース3も終了です。早い~!!

そして、今月からまた、新しいクラスがスタートしています。
今度のクラスは初めての試みで、1日に午前午後の2レッスンを隔週で学びます。
ちょっと忙しいけれど、遠くから通ってくださる生徒さんには便利かも?
だってねぇ、片道2時間とか掛かって、2時間のレッスンじゃ、毎週通うのは大変ですものね。
しばらくこのスケジュールでやってみようと思っています。
なんせ長野県、広いし。。。

前回は初めてのレッスンでしたが、ビスケットデコと、このカップケーキデザインのケーキデコをやりました。

f0281084_14383859.jpg
f0281084_14383892.jpg
初めてのケーキデコレーティングで、こんなかわいいケーキが出来ちゃいます!
ビスケットの画像は撮り忘れた。。。(>_<)

1日2レッスンは、宿題の都合上(笑)履修順序が少し前後しますが、手順はうまくやり繰りが付いて、かえって時間的には余裕がある感じです。
1日に学ぶことはどっさりだけれど、練習時間もたっぷり取れるので、この方法はいいかも?と思います。
ただ、準備する私は2回分を一気に用意するので、少々多忙(笑)。
明日はコース1の後半レッスンですが、朝からスポンジケーキを4台、カップケーキを15個、クリームアイシングを3.5kg捏ねました。
明日は朝から、生クリームを1リットル弱、泡立てます。がんばるぞー。

毎日暑いですが、レッスン中はエアコンフル稼働で涼しいので(笑)、私はレッスンが入っている方が暑くなくていいかも~。
今年の夏は、半端なく暑いですよね。でも去年もそう言っていた気がします。。。
去年のことなんて、もはや忘却の彼方ですからねぇ。。。





[PR]
by wilton_m | 2014-07-27 14:49 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m