<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寒くなりましたねぇ!

f0281084_14321765.jpg

お庭のドウダンが真っ赤っかです!
後ろのヤマボウシはもう、ほとんど枯れ葉だし。
もうすぐ冬だよ~。タイヤ履き替えないとーー!!

と、なんだか秋から冬に移るこの時期は、淋しい気持ちになります。
でもね、ウィルトンクラスは元気に、コース3をスタートしました!
このクラスはガムペーストとフォンダンを使うクラス。
今期からガムペーストが新しくなって、作り方そのものも変わりました。
使い心地は、前のよりいいかも知れない~。

f0281084_14364641.jpg

新しいキットが来て、お道具類もいっぱい。

f0281084_14375972.jpg

今日はリボンボウと、お花の芯を作ります。

f0281084_14383614.jpg

せっせ、せっせ。
とやっているうちに、こんなのが出来上がり~。

f0281084_14391663.jpg

なんだかいろいろ作れるようになると、ああいうのがいいかなー、こういうのはどうかなー、と作ってみたいケーキが浮かぶようになりますね。
リボンは何かと使えるモチーフですし、リボンとお花があれば、とりあえずOKじゃ~ん(笑)。

ということで、コース3も楽しくやっていきましょう~。

そうそう、シュクルの方のブログで、アイシング基礎講座やクリスマスのスペシャルレッスンをご案内しています。
楽しいレッスンをいろいろ企画していますので、是非ご参加ください。
詳細はこちらから、ご覧くださいね~。
[PR]
by wilton_m | 2013-11-11 14:49 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m