9月スタートクラス、作品一挙公開!

世間の噂によると、もう12月だって~。ご存じでした~?
そして、びっくりすることに、その12月ももう半分以上過ぎたらしいです。仰天ーーー!
もうひとつ仰天したことは、なんと9月スタートクラスの、コース3作品をアップしていなかったことです。。。。
ごめんなさい。本当に申し訳ない。

というわけで、一挙に行きます! コース3からコース4まで!

f0281084_11181195.jpg
コース2からお二人で進行してきたこのクラスは、姉妹で通ってくださっています。
これは、妹さんのほうのYさんの作品。
いつも?は、姉妹のうち妹さんがビビッドな色使いだったのですが、この作品は可愛い優しいプリンセス風に仕上がりました。

f0281084_11181477.jpg
こちらは、お姉さんのMさんの作品。
季節柄、クリスマスを意識したカラーです。
いつも練習やホームワークは、お二人一緒にしているとのこと。
仲が良くて、ケーキデコレーティングを一緒に楽しめるなんて、本当に羨ましいです。
画像をまとめていて気づいたのは、お二人とも基本的なデザインが一緒だと言うこと。
相談したわけでも真似したわけでもなく、なんとなく一緒になってしまうのは、やっぱり姉妹だからでしょうか。
でも、同じ構成なのに、イメージががらっと違います。
だからデザインって面白い♪

さて、コース4には、このコース導入前に卒業なさっていた方がお二人加わって、4人でのクラスになりました。
賑やかで楽しいです-。
おひとりは、うちが開講する前に、長野県内から埼玉の越谷校まで通っていらしたという方。
長野県は広いので、お住まいからは結構遠いのですが、それでも埼玉まで行くことを思えば近い近い!(笑)
ウィルトンのいいところは、こうして途中からでも転校?できることです。
コース途中は難しいかと思いますが、コースの切れ目でしたら、どこでもOKです。

f0281084_11182909.jpg
コース4は、このゴォージャスなガーベラデイジーを作ります。
大きくて華やかで、ひとつだけでパッと映えるお花です。

f0281084_11183003.jpg
そして、コース4で習うお花を全部使ったブーケ。
それぞれのカラーのチョイスで、いろんなイメージのブーケが出来ます。
このまま飾っておくことも出来ますし、もちろんケーキに飾ることも。

f0281084_11182699.jpg
ウィルトンメソッドコースを修了すると、ウィルトンロゴ刺繍の入った特製エプロンが貰えます。
これは、メソッドコース修了の証。非売品ですので、コースを修了しなくては入手出来ません。
コース4導入時から出来ました。(実は私、持ってない…。)
せっかくなので、でかでか赤いリボンを掛けたよ~。ちょっとデカ過ぎかもね?(^_^;)
こうしてメソッドコース修了生を送り出すことが出来るのは、本当に嬉しいです。

私がウィルトンに出会って見つけた、いろんな楽しみやうれしさ、ひいては人との縁まで、たくさんのことに恵まれました。
すべてがケーキデコレーティングののお陰だと思っています。
ケーキデコレーティングが日本で、もっとポピュラーになればいいなと願いつつ、また新しい生徒さんたちを迎えることにしましょう。
もちろん卒業生の皆さんも、復習クラスやイベントクラスにもどしどしいらしてくださいね~。待ってまーす!




[PR]
by wilton_m | 2014-12-17 15:13 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m