2回目のレッスン

さて、今日はコースが始まって2回目のレッスンでした。
今日も寒くてね~。今年の松本は、うんと寒いです。
クリームアイシングに色をつけたり、一人分ずつタッパに入れたりと、用意することがいろいろあるので、前日のうちに準備は済ませるようにしています。
朝になったらクリームが、岩のように硬くなってる!(T_T)
生徒さんたちが来る前に慌てて、温度調整をして柔らかくしました。
室温より冷蔵庫の方が暖かいよ…。

まぁ、そんな笑い話のような苦労?はあるのですが、レッスンはサクサクと進みました。

f0281084_18121513.jpg

プラクティスボードの上で練習してから、ケーキにデコレーションします。
パイピングジェルを使って、デザインをケーキの上に転写してありますので、その印に沿って絞っていけばいいので楽勝よ~。

f0281084_18120422.jpg

カップケーキのクリーム部分はそれぞれお好きなカラーなので、みんな色が違うの。絞りって楽しいね~。

f0281084_18122607.jpg

そして、今日の皆さんの作品です。
クラスの中でカラーを替えっこしたりしますので、こーんなふうにカラフルな作品が出来上がります。
ケーキの中には、ラズベリーのクリームをサンドしていますよ~。

次回は可愛いカップケーキを作ります!
カップケーキは、作るのも食べるのも手軽でいいですよね。
楽しいカップケーキが出来ますよ~。


[PR]
by wilton_m | 2014-01-17 18:22 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m