人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップケーキケーキ

どんなタイトルなの?!ですが、ベーシックコースの2回目レッスンは、カップケーキ柄のケーキを作ります。
だから、カップケーキケーキなの(笑)。

今日はウィルトンのレッスンが始まって2回目。
先週初めてケーキデコレーションのレッスンをして、おうちに帰ってからのご家族の反応や感想を聞くと、嬉しくなっちゃうようなお話ばかり。
いぇ~い! 気分も盛り上がりますね!

例によって、プラクティスボードで練習した後、生クリームでナッペしたケーキの上に絞ります。

カップケーキケーキ_f0281084_1537075.jpg

いつもそうなんですが、皆さん、絞っているときはどうやら息を止めていらっしゃる(笑)。
なので絞り終わったら、ほぉーーーーっと、大きなため息。
気持ちはよーくわかります。
でも段々余裕が出てくると、呼吸しながら絞れるようになりますからねー。

カップケーキケーキ_f0281084_15401529.jpg

いぇい、いぇい~!!
どうですかーー? 可愛いでしょう♡
カップケーキの周りにも、それぞれ工夫して、可愛い絞りを入れました。
ひとりずつ違っていて、どれもみんな上手に出来ました~。

レッスン2回目にして、こーーんなかわゆいケーキが出来ちゃいます。
今日、おうちでのご家族の反応が楽しみ~。
ぐぐん!と株が上がること、間違いなし!です。

次回はお花を絞りますよ~。
もっと楽しくなってきます。
by wilton_m | 2013-09-09 15:45 | クラス

長野県松本市にあるケーキスタジオシュクルの運営するウィルトン公認クラス(ケーキデコレーション)のブログです。


by wilton_m